ブログ

-

カテゴリ : 
執筆 : 
admin 2015-2-17 3:00

いつもご覧いただきありがとうございます。

ナレッジコンサルティングの熊谷です。

わたしは毎朝J-WaveのWebラジオを聞きながら出勤するのですが

今朝、番組「PRECIOUS WORDS」で

紹介された言葉が、

通常、われわれが営業をするうえでも

非常に大切なことでしたので

ご紹介させていただきます。

頭のいいヤツは、わかりやすく話す、
頭の悪いヤツほど、難しく話すんだよ

 

赤塚 不二夫




漫画家、赤塚 不二夫さんの言葉だそうです。


自分が取り扱う商品やサービスを

説明する際、

普段、自分が携わっている業界だと

当たり前の言葉や常識が

世間の常識でなかったり

職場で使われる言葉が、世間では使われない言葉であったり

というケースは良くあることです。


営業では良く言われることですが

小学生でも分かるように説明する

ことが非常に重要です。


でもこれは一朝一夕には

なかなか出来ないことです。


常日頃からそのような意識で

話をするクセをつけることで

自然にわかりやすい説明ができるように

なるのです。



お付き合いいただき、ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://dmshare.com/modules/blog/tb.php/5

ブログ カレンダー

« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

カテゴリ一覧

  • (25)
  • (14)

最新のエントリ

  • (2016/04/29)
  • (2016/04/28)
  • (2016/04/27)
  • (2016/04/26)
  • (2016/04/25)
のトップへ

最新のコメント